読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくのひとりごと。

せかいいちきらきらしてるきみがすき

Travis Japanの仲田拡輝くん

 

初めてこの話題を耳にした時はただただびっくり。

その時はまだ噂程度の話だったし、それに拡輝が辞めちゃうなんてこと、考えたことがなかったから。

 

2/13の少年収は不在だったのが拡輝だけではなかったし、少年収 < 外部仕事 だから何かお仕事決まったのかな、なんて思ってた。でもよく考えたら、みんなが拡輝について何も触れないのはおかしいね。

 

今月号のMyojoを見て、もしや…って思った。

そしてこの間発表されたクリエで、衝撃を受けた。

 

「良かった〜今年もトラジャとMADEの公演ある〜!!それに宇宙さん初クリエだねおめでとう!!」

なんて思いながら詳細を見ていて、気がついちゃった。

何回見ても、“【B】Travis Japan(宮近海斗・吉澤閑也・梶山朝日・中村海人・川島如恵留・七五三掛龍也・森田美勇人)”としか書いてないし、何回数えてみても7人。7人分しか名前がない。おかしい。拡輝のお名前だけがない。

 

今までは拡輝退所説を見ても信じられなかったし、何か事情があっていないだけだよね…なんて思ってた。ここまできた今でも、拡輝が辞めちゃうなんてこと、信じられないし、信じたくない。これはただの悪い夢で、目が覚めた時に、「今日こんな酷い夢見てさ〜」って笑い飛ばせることを願ってる。でも、本当に拡輝は退所しちゃったんだ…って悲しんでる自分もいるし、まだまだ言葉に表しきれない想いを抱え込んでる自分もたくさんいる。自分が全然わからないけれど、唯一言えるのはどの自分も拡輝が大好きで、これからも拡輝がいるTravis Japanを見ていたいって思ってるということ。拡輝のいないTravis Japanなんて想像したくない。

 

この文章を考えながら、また涙が溢れてきた。拡輝のことを想うと涙が止まらない。だから、拡輝担さんやトラジャ担さん、またそれ以外の方々の拡輝に対する愛が込められたツイートに泣かされてばっかりで…。そして、拡輝担の方々のツイートを見て気がついたことがある。それは、皆強い人だっていうこと。拡輝が決めたことを前向いて応援しようとしている。こんなこと、心の強い人しかできないと私は思ってる。拡輝には素敵なファンがたくさんいるんだね。

 

拡輝は昔から結構変わった。人は、変わらないなんてことはないから。でも、根本的なところは変わらない。

拡輝は昔からずっと、素敵な人。面白くて、優しい人。周囲を見渡し、気を配れる人。常に熱い気持ちを持っている人。長期間続く舞台だって、途中で気持ちを切らすことなく、いつだって最高のパフォーマンスを見せてくれる人。ダンスがとっても上手な人。踊っている時の表情作りが上手な人。プロ意識がとっても高い人。たまにおちゃらけるような可愛い一面を持っている人。そして、誰よりもファンを傷つけない人。私は拡輝のこんな一面しか知らないけれど、私はそんな拡輝のことが大好きだし、そんな拡輝だからたくさんの人に愛されているんだと思う。

そして、そんな拡輝のことだからきっと、こんな風にファンが嘆き悲しむことを望んでないんだろうな。拡輝のためにも、自分のためにも、拡輝のこれからを前向いて応援できるように頑張るね。

 

仲田拡輝くん、今までお疲れ様でした。そして、今まで本当にありがとう。拡輝のパフォーマンスが、9人揃った時のかっこいいダンスとほっこりする空気感が、拡輝とメンバーの絡みが本当に大好きでした。たくさんの感動と勇気と元気を私たちに与えてくれてありがとう。拡輝には本当に感謝でいっぱいで、ありがとうって何回言っても足りません。拡輝のこれからとTravis Japanのこれからをずっとずっと応援していきたいなって思ってるし、いつまでも拡輝のことを忘れません。9人、そして8人のTravis Japanのことを絶対忘れません。何回も何回も言ったけれど、拡輝 今まで本当にありがとう。仲田拡輝という存在に出会えたことがとっても幸せだし、私の誇りです。

 

ずっとずっと大好き。